ENTRY

Q & A

エントリーについて

エントリー(申込)方法について[全部門]

お電話やメールでのエントリーはお受けしておりません。
エントリー(申込)はPARA GEL FES公式アカウント<LINE>にて受付いたします。
PARA GEL FES24ホームページENTRYボタンよりPARA GEL FES公式アカウント<LINE>を追加ください。
ご不明な点はPARA GEL FES公式アカウント<LINE>よりお問い合わせください。
エントリーはこちらから

エントリー(申込)の変更・キャンセルについて[全部門]

登録内容の変更はPARA GEL FES公式アカウント<LINE>のライントーク画面下部の【気になるメニューをチェック!】→使い方よりご自身で変更をお願いいたします。
エントリー(申込)のキャンセルについてはPARA GEL FES公式アカウント<LINE>よりお問い合わせください。

提出物の変更について[全部門]

エントリー(申込)締切後(8/2(金)以降)コンセプト変更や写真の差し替えなど一切お受けできません。
提出物の変更をされる場合は8月1日(木)23:59までにPARA GEL FES公式アカウント<LINE>のライントーク画面下部の【気になるメニューをチェック!】→使い方よりご自身で変更をお願いいたします。
8月2日(金)以降の変更は致しかねますのでご了承くださいませ。
ただし、同じコンセプトであれば、作品の表現を変更することは可能です。

モデルについて

決勝のモデルについてONE COLORARTU24

モデルのヘアメイク・衣装は各自でご用意ください。
制限はありませんが、コンセプトに沿ったヘアメイク・衣装としてください。
なお、予選と決勝でモデルを変更してもかまいません。

担当モデルの決定方法についてREAL SALON WORKTREATMENT CARE

モデルは運営が用意し、当日くじ引きにて決定します。
新規のお客様設定で接客・カウンセリング・施術をお願いします。

競技について

使用商材・アイテムについてONE COLORARTU24

*部門によって規定が異なりますのでご注意ください。
LEDパラライト・手元照明のみ運営が用意しますので、それ以外のジェルを含む施術に必要なすべての用具用材をご自身でお持ちください。
パラジェル・パラポリッシュを使用してください。
他社製品の使用は禁止します。
弊社で販売していないアイテムの使用に関しては他社製品使用可能です。
製品一覧 https://paragel.jp/product

使用商材・アイテムについてREAL SALON WORK

*部門によって規定が異なりますのでご注意ください。
LEDパラライト・手元照明は選手に1つずつ(1組2台)運営が用意します。
パラジェル・パラポリッシュ全製品を競技エリア付近に設置しますので、モデルのカウンセリング後に必要商材をお取りください。
ジェル商材に関しては運営が用意したパラジェル・パラポリッシュ以外を使用することは禁止です。
それ以外の施術に必要なすべての用具用材をご自身でお持ちください。
弊社で販売していないアイテムの使用に関しては他社製品使用可能です。
製品一覧 https://paragel.jp/product

使用商材・アイテムについてTREATMENT CARE

*部門によって規定が異なりますのでご注意ください。
paraspa全製品を選手に1セットずつ運営が用意します。
お湯・ボウル・タオルを競技エリア付近に設置しますので、必要な場合のみお取りください。
シンクのような自動の給水・排水の設備はありません。
それ以外の施術に必要なすべての用具用材をご自身でお持ちください。弊社で販売していないアイテムの使用に関しては他社製品使用可能です。
製品一覧 https://paragel.jp/product

使用商材・アイテムについてSTUDENT

*部門によって規定が異なりますのでご注意ください。
LEDパラライト・手元照明は選手に1つずつ運営が用意しますので、それ以外のジェルを含む施術に必要なすべての用具用材をご自身でお持ちください。
パラジェル・パラポリッシュの使用を推奨しますが、STUDENT部門に限り他社製品を使用しても構いません。
パラジェル製品に関してはご自由に使用していただけるものを用意しますが、数に限りがありますので、ご注意ください。

使用商材・アイテムについて[全部門]

運営が用意するアイテム以外は現場での貸し出し・販売は一切行っていませんので、忘れ物にご注意ください。

審査について

審査基準について(審査ポイント)[全部門]

審査基準はコンセプトに合わせた仕上がりとさせていただいております。
技術の詳細な審査ポイントやモデルの容姿・自爪の綺麗さなど
実際の審査ポイントについては、審査員に一任させていただいておりますので弊社からはお応えいたしかねます。

審査基準について(施術工程)[全部門]

施術工程の指定はありません。
プレパレーションやジェルの塗り方なども講習のような手順の決まりはありません。
ケアや塗り方などが自己流であっても減点対象ではありません。
ただし、審査については審査員方に一任させていただいておりますのでご了承ください。

会場設備について

選手控室について[全部門]

待機・休憩・お荷物を置いていただける選手控室をご用意しています。
選手控室へは選手ご本人・モデル以外の入室は禁止です。
鍵はかかりませんので、貴重品は各自で管理をお願いします。
控室はご自身やモデルのヘアメイクにもご利用いただけますが、ドライヤーやアイロンなど電源を使用する場合は、限られた指定エリアを全選手共有で設けていますので、譲り合ってご使用ください。
鏡・ドライヤー・アイロン・ヘアメイクアイテムなどの用意はございませんので、各自でお持ち込みください。

お荷物お預かりについて[全部門]

パラジェルフェスとしてクロークやコインロッカーのご用意はございません。

駐車場について[全部門]

渋谷ヒカリエ施設駐車場および近隣駐車場をご利用ください。
いずれも有料になります。
駐車場のご予約は受け付けておりません。